ぼっちな天才が好き放題書くブログ

ぼっちな天才をやらせていただいてます。社会、仕事、教育を個人的な目線で好き放題書くのです・・・

最近人を雇うということをやってみた

最近の話なのですが、人を雇うという行為を初めて行ってみたのでその時の話をしようと思います。

 

理由はあまりにも自分の時間が取れずやろうと思っていたことが全然できなかったので思い切って募集をかけてみたんです。

内容はブログ記事の作成で単価は○○○円とか設定したら意外とすぐに作業完了報告が来てびっくりしました。

人の力ってすごいなと改めて感じながら、同じことをこの作業単価の何十、何百倍でやっている経営者ってやっぱり面白そうだなと考えていました。

 

いつかそういうことができたらなーと実は漠然とですが考えているのです(笑

主な理由は自己分析で、そうしたほうが自分はストレス的な面で、周りもついてこれる人だけで良いのだからお互い良いかなと思ったからです。

 

基本的に私は上の人間には厳しくします。

それが原因でよく疎まれます。。

上司も人間なので、苦手な部分、できない部分はもちろんあるのですが、そのような部分を私のような年下の人間が指摘するのは、、など直接言われたこともあります。

一方で逆に興味をもってもらえることもあるのですが、一般の企業では生きづらいことに変わりはありません。

 

もっと自分らしく仕事がしたい、職場の環境はこうであってほしい等、実現をしようとして失敗して、心も折れかけたこともありながら今に至るわけです、、

 

話を戻しましょう。

 

人を雇って自分の好きなことをやっている時間は本当に早く過ぎてゆくのですが、これが収益になって、仕事の手伝いをしていただいた方とともにWin-Winの関係になれたら途中で話した余計な考えとかも持たずにもっと楽しくなれるだろうなーと思います。

 

同意いただける方がいれば是非お話をしてみたいです(笑)