ぼっちな天才が好き放題書くブログ

ぼっちな天才をやらせていただいてます。社会、仕事、教育を個人的な目線で好き放題書くのです・・・

現在の若い人たちの嗜好って日本の格闘技が廃れた理由とつながっている気がする

ちらっと見たニュースに対してちょっとメモ程度の内容です。

gendai.ismedia.jp

 

これね、格闘技ってどんどん点取り合戦になっていってるよね。

あんまりおもしろくないのは事実だから廃れるのもわかる気はする。

 

今の若者って武士道(笑)意識高いとか(笑)とかそんな感じなんだろうなーって実感することもあるのでよくわかる

 

そういう私ももともとは現代風な思想の持主なようで、現在はそこからの脱却に必死になっているわけです。

 

でもこういうのって時代なわけでもあるのだからもうちょっと楽しくみんな乗っかればいいんだけど、そうもいかないのかな。。

 

個人的に格闘技は大好きだからもっと点取りじゃなくて芸術的なものが見たいこの頃です

点取りってやってる方も絶対面白くないし、見てる方もおもしろくない

これ、、、誰がたのしむの?メディアに出しても楽しめないよね

 

どんどん研究も進んで、相手のこともすぐに調査もできるような状況じゃ自分の身を守るのが最優先な戦法であって必死にデータを解析した結果得られた隙を突くことで勝率が一番高いと分析結果が出ているのでしょう。。

 

つまらない記事になってしまった気がするので次は楽しいことにしよう