ぼっちな天才が好き放題書くブログ

ぼっちな天才をやらせていただいてます。社会、仕事、教育を個人的な目線で好き放題書くのです・・・

3連休だから小説を書くことにした

みなさん愚痴った後はこの三連休の過ごし方についてです。

 

私は金曜日に靴を磨きます。

理由は休日を思いっきり満喫したいのと週明けに出勤するとき必ずきれいな靴で出勤したいからと考えているからなのですが、そんな日課をこなしている最中は手持ち無沙汰となります。

 

普段は何かしているときは同時進行で何かをしていないと安心できない私なので、今回のようなく靴磨きであればAmazonyoutubeで動画を流しているのですが、たまたま今日は無音でした。。

 

休みはなにしようかなーなにしようかなーって考えていると仕事中の昼休みにニュースサイトやTwitterで見たニュースからなんか物語が書きたいなと思うようになりました。

 

ぼっちで天才な私は創作が苦手です。

天才と認定されていても、受けた教育や仕事によってその質は左右されます。

 

私の場合、自分のことは極力出さないように意識していました。

そうしないと周囲になじめないと認識していたからなのですが、最近は逆で自分の考えや行動を表現したいと考えるようになりました。

 

拙くも少しずつブログを書いているのもそのためです。

 

話を戻しましょう。

 

よく物語を考えることが好きですと言われている作家さんがいますが私の場合は世界がこうであれば面白いなという感覚が強いです。

なので物語となるのかもわかりませんが、この3連休をフルに使って、創作を行ってみたいと思います。

 

完成したらここでもご報告しますのでその際は評価をお願いしますね^^