ぼっちな天才が好き放題書くブログ

ぼっちな天才をやらせていただいてます。社会、仕事、教育を個人的な目線で好き放題書くのです・・・

小説書いてみたけど大変すぎる^^;

3連休が終わりますね。

tabat.hatenablog.com

連休が始まる前に書いたこれですが、

 

今思えばなんでこんなことを書いてしまったんだろうと後悔半分のやってよかった半分です(笑)

 

まず小説よりも世界観を考えるのに大部分を使ってしまい、エピローグ的な一話のみを投稿しました。

 

場所は小説家になろうというサイトです。

syosetu.com

 

実は一年くらい前から使用していたのですが、本格的な投稿は今日が初めてです。

URLは以下の通りなので興味あれば是非読んで場面の書きかた、心情描写、会話の進行方法(ほぼ全部)について教えてください。

新世界_2089 - オフィスでの一夜

タイトルにもあるように世界観を重要視した作品とするつもりです。

小説として今一つなのは自分でもわかっているんですが、この世界観を誰かに伝えたいという思いで書いています。

なのでタイトルも新世界(笑)

 

とりあえず今日は報告まで、、

ずっと書いていたわけではなくさぼり気味であったけど、最近よく感じる、なにかやり遂げなければといういわば強迫観念のようなものに後押しされ投稿しました。

 

長く続けるつもりですよ